Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

2gether 第6話【見どころ紹介】〜策士Tine策に溺れるの回

「おい!俺に説明しろよ!さっきのなんだったんだよSarawatぉおおッ!」から始まる6話。

勝手にキスしてきて勝手に寝落ちしちゃうSarawatですがTineはバッチリ覚えてます。

 

(※ネタバレ含みます)

6話のあらすじは、端的にTine、Sarawatのこと意識し始めるの回です。そんでもって最近なんか怪しいSarawatの気持ちを確かめようとするTineですが、策士策に溺れるの回でもあります。

 

5話最後でキスされた後、記憶がバッチリあるTineは激おこぷんぷん丸してますが泥酔してたSarawatは自分がTineに何をしたのか(キスです)記憶ありません。

いつも通りSarawatはTineを口説いて(偽彼氏として?)サッカーの試合来るようにお願いします。でも怒ってるTineですから、そう簡単には行こうとしません。

そんな中インスタでSarawatがサッカーの試合中怪我したことが投稿されました。

急いでサッカー場に駆けつけるTine。なんだかんだで怪我の手当てしちゃいます。

f:id:Nong:20200724183927j:image

(このシーンもまぁ甘い甘い)

 

このサッカーの試合で勝利したSarawatたち(Man&Boss)は打ち上げするということでTineも来るように言います。またまた彼らの策略にはまって酔っ払っちゃったTine。

またもTineはSarawatに部屋まで送られて、自身がパンいち🩳姿で「売却済み」とコメントされたインスタ写真をSarawatにあげられてしまいます。サラレオ〜(タイ語で「クソ野郎」の意味)!!!

 

もうGreenとSarawat、どっちが危険人物かわからんよ…とトイレでいつメンに愚痴るTine。そんな中、いつメン「でもSarawatのお陰でGreenが近寄らなくなったよな?もう偽彼氏やめてもいいんじゃない?」と言ってきます。

たしかに…?しかしこの会話をなんとGreenに聞かれてしまってました。

これを受け、GreenはTineの寮まで押しかけ、「騙すなんてひどい!」とTine本人に会いに行きます。やばい…バレた…と思ったらそこに現れたSarawat!SarawatはGreenにこう言い放ちます。

Sarawat「最初は偽だった…でも本気になった。もしまだ疑うならここでキスしようか?(証明したろか?)」

と。そしてこの爆弾発言をしキスをしかけた寸前、Greenに止められキスはお預け。どことなくキスできなかったことが残念そうなTineなのです(お?お?)。

 

もう……Sarawatは何考えてるの??本気ってどういう意味なの?

悩んだTineはSarawatの気持ちを確かめるためいつメンに相談します。そこで得た知恵、「そいつを嫉妬させればいい。人はその人のことが好きだったら嫉妬するもんさ。」を実行に移そうとします。

 

はい、ここで!

【Point💡個人的ベストシーン(6話)】

Tine「嫉妬したんだよ!これで満足か?」

f:id:Nong:20200724185749j:image

 

ほんとにこのシーンはリアタイで観た時、ドキドキが止まらなくて…はぁ……

ツンデレというか無自覚な嫉妬、策士策に溺れる!って展開大好物すぎて最高だったんす…

好きすぎるので細かく語らせてください。

 

嫉妬させようと自分が女子といちゃついてる姿を見せつけようと画策したTine。Sarawatをご飯に誘いその場で見せつけようとします。しかし運悪くその日はSarawatがライブハウスからバンド演奏を頼まれた日だったので、ライブハウスに来いと指定されます。

そしたら歌ってるSarawat、カッコいいのなんの。

f:id:Nong:20200724190209j:image

ライブハウス中の全ての女子の視線を掻っ攫い、嫉妬作戦でSarawatに見せつけるためいちゃいちゃしてもらうように頼んだ元カノNancyもSarawatにあっさり鞍替え。

f:id:Nong:20200724190459j:image

Nancy「ね!Sarawatと写真撮りたい!TineからもSarawatに頼んでよ!」

Tine「自分で頼めよ」

Nancy「ケチ!あんた、彼の彼氏でもないくせに!」

と言われたTineのこの顔。

f:id:Nong:20200724190520j:image

 

思わずため息をつき、やってられるか!と帰ろうとしたところ男の人と肩がぶつかってしまい、何故か「写真撮らせてくれたら許すよ」と言われちゃっかり写真を撮るTine。

f:id:Nong:20200724190645j:image

しかし追いかけてきたSarawatに捕まります。

f:id:Nong:20200724190706j:image

Sarawat「あいつ誰だよ!なんで写真撮ったんだ!」

Tine「お前だって女の子と写真撮ったり抱きつかれたりしてたろ!」

Sarawat「してない。よく見ろよ!」

f:id:Nong:20200724191018j:image

Tine「あっそ」→その場を去ろうとする

f:id:Nong:20200724191134j:image

Sarawat「まてよ」

Tine「放せよ!」

Sarawat「放さない!お前が話してくれるまでな!」

からの…

f:id:Nong:20200724185749j:image

Tine「嫉妬したんだよ!これで満足か?」

です!!!

そんでもって驚きのあまり動けずその場を去るTineをただ目で追いかけるSarawatのこの表情。

f:id:Nong:20200724191327j:image

動画: https://m.youtube.com/watch?v=VEDzBX4Q9wg&list=PLszepnkojZI4ecxfKfnFPZfU4O5YtAQyx&index=104&t=0s

 

観てくれ!もう1秒以下の部分でさえ見逃せないの!目をかっぴらいといて!

こんなことがあった翌日、ScrubbのライブでSarawatと会った際には「昨日は大分酔っていたから、ライブハウスで何があったか忘れちゃったんだよね…ははは…」とかしらばっくてちゃうんですね(もちろんTineはバッチリ覚えてます)。

 

Scrubbのライブではこの距離感。

そして二人のこの笑顔。

f:id:Nong:20200724230745j:image

きっと距離は確実に縮まっている…よね!

f:id:Nong:20200725002626j:image

 

ということで、今日はここまで!

 

画像参照元: YouTube GMMTV