Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

2gether 第5話【見どころ紹介】〜Sarawatばちくそ開き直るの回

Tine「こんにちは!僕はシックな男Tine!そして横にいるのは…」

Sarawat「Tineの夫」

f:id:Nong:20200724113802j:image

あんたたち…見せつけてくれるやんけ……

 

(※ネタバレ含みます)

5話のあらすじは、最早Greenに諦めてもらうという目的どこへ行った?なSarawatの熱烈なアプローチを受け、TineはSarawatが自分に対して抱いている感情に気づき始める…な回です。

 

5話の見どころは軽音部にて部長よりペアを組み動画を作れと言われSarawatとペアを組んだTineが動画撮影中にギターのピック切っちゃうとか(リアタイのとき信じられなくて普通に直視できなかった)

f:id:Nong:20200724114413j:image

ピック切ったんだから俺(Sarawat)のサッカーの試合応援しにこいよと言われたものの、Sarawatの所属する政治学部と戦う予定の法学部に所属するTineは「無理だよ!俺は法学部のチアなんだから!」と反論、間をとって心で応援することに落ち着いた(どゆこと?)青春シーンとかありますね。

試合終了後、わざわざ敵チームである法学部のベンチまできたSarawat(Tineに会いにね)。自分が着ていたジャージをTineに洗えと渡しますがジャージを渡すってタイではなんか意味あるらしいっすね。

 

あとはTineの親友Fongが失恋したからとバーにいつメンで飲みに行った際、Sarawatのいつメン(Man, Boss)と合流しTineご一行は酔い潰れます(むちゃ大学生らしい)。Tineを寮まで送り届けたSarawatは、TineをなんとかいいくるめTineの部屋の侵入成功します。

ベランダでギターを弾いて曲をTineと歌うSarawat。ScrubbのClickって曲の歌詞…それは貴方の気持ちなの?Sarawat…

それは口説いてるよ……

f:id:Nong:20200724115537j:image

 

Sarawatは「俺がお前の偽彼氏やってやってるんだから、お前はPearと話すなよ(口説こうと思うなよ)!それは浮気だぞ!」とTineに約束させるも、TineとPearが2人で話してる現場を目撃するSarawat。

そんな現場を目撃してしまった故、友達とやけ酒をしたところ、友達(Man)が勝手にインスタに写真フォルダの中身のスクショを投稿してしまいます。そのスクショ、なんと全部Tineの写真です!

それを見たTineの「ん…?まさかな…?」な顔。

 

最後はPearを本気で口説こうと思うと言うTineに不躾に固いキスをするSarawat…というEndです。

Sarawat「お前は俺のものだ、誰も口説こうとするなよ」

 

【Point💡個人的ベストシーン(5話)】

Sarawat「お前のメイクは俺が毎回落とす」

f:id:Nong:20200724115807j:image

もちろん最後のキスのシーンも推しですがね。

チアをやったTineのメイクを落としにわざわざコットンとクレンジングを持ち歩くSarawatの健気なこと!

2人の掛け合いの可愛いのなんの!

 

Tine、そろそろSarawatの気持ち、気づいたか?

 

では今回はここまで!

 

画像参照元: YouTube GMMTV