Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

Don't Say No the series【あらすじ紹介/1話感想】〜待って???絶対えちえちじゃん!最高じゃん???

どうも〜!東京オリンピックメダルラッシュ凄かったですね…🏅

………とか思ってたらちょっと待ってぇええ???

ナニコレマジコレ……みたいなことが起こってましたDSN the series!王道幼馴染BL降臨。

TharnTypeの激エロ18禁ストーリーのサブカップルだったLeoFiatに焦点当てた物語!(最近なんか多いな笑笑)当然18禁だおみんな!!!

あらすじ紹介は楽天TVのページへどうぞ!今回は1話個人的感想メインでぶちこみます〜(笑)

 

***

目次

***

★作品サクッとご紹介

Don't Say No the series あらすじ

f:id:Nong:20210814113113j:image

出典: DSN公式Instagram

幼馴染から恋人に発展した大学3年生のレオとフィアット
恋人になるまで紆余曲折ありながらもついに心を通わせた2人だったが、長年の友人関係を恋人の関係に移行させるには問題が山積みだった。

これまで一途にフィアットを思い続けてきたレオは、恋愛経験の豊富な彼にどのような愛情表現をすればいいかわからず、戸惑う日々が続いていた。
そしてお互いに、「友人」としては言えていた言葉が「恋人」に変わってからは伝えられなくなっていた。

そんなとき、レオに思いを寄せる相手が出現し、フィアットは不安な気持ちを募らせる。
さらにレオの両親の元に、フィアットの過去に関するある写真が届き…。

引用元: 楽天TV(https://tv.rakuten.co.jp/special/dontsayno/)

 

予告編

引用元: 楽天TV

 

メインカップリング(Leo×Fiat)/キャスト紹介

f:id:Nong:20210815122023j:image

(攻・写真上の人)Leo政治学部3年。バスケ部副部長。Fiatとは幼馴染。家は鬼お金持ちのお坊ちゃま長男。留学に行ってたのにFiatが脚の怪我をしてバスケできなくなったのを知って直ぐにタイへ舞い戻る溺愛ぶり(その頃は付き合っていない)。Fiatが好きすぎる故、Fiatがいろんな男で遊んでいるときもずっとそばにいて挙句ストーカーまがいになってしまったFiat(Typeが好きだった)のアシストまでしてしまうレベル。ということでFiatの恋人になっちゃったので多分ウルフになると思う(感想)。

※演じているのは…Ja Phachara Suansri (通称 Ja)/1998.4.6生まれの23歳(2021年現在)/188cm

 

(受・写真下の人)Fiat芸術学部3年。バスケ部の部長。両親が離婚し、父親からひどいあたりを受けたことをきっかけにLeoの家に身を寄せている。愛に飢え、かつLeoが好きすぎる故、告白してLeoが自分の元を去ってしまうことを恐れLeoの代わりを見つけようと男遊びをするように。Leoと何処となく似ている面影を持ったTypeに執着を持った時期があったが紆余曲折もありLeoと結ばれる。Leoと恋人になったものの本当に好きになった人と結ばれるのは初めて故にどうしたらいいか分からない。とりあえず甘えん坊我儘強気美人(好き)。

※演じているのは…First Chalongrat Novsamrong (通称 First)/1998.4.9生まれの23歳(2021年現在)/177cm

 

★とりあえず1話個人的感想(言いたいだけ)

❶恋が実るまでのドキドキ飛ばしでスタート

大体ラブストーリーって恋が実るまでがドキドキして楽しいから全13話とかあっても日本のドラマなんて最早最終回の終わり15分くらいで怒涛の展開迎えてくっついて終わるじゃないですか(個人的感覚)。

そんなのはいらないんですね。もうLeoFiatはTharnType2で描いてるんでSpecial Episodeを1話設けてそこでくっつきました(しかも多分えち済みです)。

はい、つまりこのシリーズ、恋人になったところからスタートなんです。新手や…。

Love by chanceのサブカップルだったTinCanですら彼らの主演ドラマ8話でようやく付き合ったのにぶっとばしますね(笑)

個人的には付き合ってからのラブラブシーンとか付き合ってからの葛藤とか大好きなんでウェルカムなんですけど、ここは好き嫌い分かれそうな気がします。

 

❷身長差ありがとう、可愛さ余る上目遣い

f:id:Nong:20210814222253j:image

もう随所で見られるFiatの上目遣い。188cmと177cmの身長差、素晴らしい…。高身長化が進んでいるタイBL業界ですが、それでも実現できてるのどゆことなんだろ、最高じゃん。

こんな上目遣いで我儘言われてごらんよ、もう叶えてあげない理由ないよね。1話最後の壁ドンチッスの上目遣いはもう萌え死んだよね、知ってるよみんな。

 

❸幼馴染/友人としての距離感バグってた

TharnType2で目撃されたお二人の関係性がこちらです。

f:id:Nong:20210814210002j:image

意味わからんくて草…いや待って???どゆことナニコレ???もう恋人やん、そんなんもう恋人やん…。

信じられないのがさ…友人の頃にはこんなんが日常茶飯事だったのに恋人になった瞬間距離感分からなくなっちゃって2人がたじたじになっちゃってるってことなんだぜ!!!

1話でだってお昼ご飯一緒に食べようとやってきたLeoが隣に座るだけでドキドキして、しかもゼロ距離で席を詰めてきたもんだから心臓爆発しそうになっちゃってるんだぜFiatちゃん。いやおかしいだろ(そんなことない)!友人だった頃そんなんでドキドキしぃひんやったやん!

f:id:Nong:20210815122552j:image

乙女発動のお顔(美しい)。なんなんそれ…なんなんそれ!!!幼馴染BL王道の展開やん!!!

 

❹1話えちポイント「えちポ」

まぁもちろん最初からグイグイ来る予感はありましたよ。えちレベル調整がみどころの1話(そうなの?)

Leoが車でFiatの家まで送って、Fiatが車から降りようとした時2人の間に緊張のひとときが流れて…2人とも何か言いかけて結局やめたんだけどもその内容が、

Leo『キスしたかった』

Fiat『ハグしたかった』

……いやいやいやいやもうあんたら友達の頃からもうそんなん済んどるやんけぇええええ!!

何気びっちFiatの方がハグでLeoがキスのあたり、愛がLeo→→→←Fiat感の狂気さ垣間見れていいですよね。

 

❺1話えちポ part2

それにLeoがもっとFiatに好いてもらいたいって恋愛指南書買ってきてそれ通りに実行して、寝ているFiatの部屋に合法的に侵入して寝起きのFiatの耳元でえちえちに囁いちゃうこととか、

f:id:Nong:20210815194722p:image

お風呂に入ったFiatがパンツ忘れたとか言って(確信犯やろ!!!)Leoに着替え取らせようと思ったら刺激的すぎるパンツをLeoが選んできたとか…てかなんでFiatちゃんのおパンツそんなA○にありそうなおパンツばっかなんや…(漫画だったらおっ始めてるよそんなん)…

もうアクセル全開だったんすよね…(興奮のあまり早口)

 

❻1話えちポ part3 <壁ドンSっ気ゴン攻め>

そんなんちゃうのよ。もうフィナーレなのよ問題は。

Leoの家で帰りを待つFiatはLeoの匂いがするベッドでムラムラしちゃってひとりえちを開始します。

(まじでこのシーン長すぎてひぇぇえってなってました、Firstくん頑張った…。そしてJaFirstがこの1話を鑑賞するReaction動画では鬼恥ずかしがってたFirstくんが可愛すぎた…禿げる…目閉じて!!!耳塞いで!!!ってお願いするFirstくんに対し目ガン開きでわーわー騒ぐFirstくんに声聞こえないよ〜っていうJaくんの意地悪さよ…好き…笑顔…S…好き…)

そこにタイミング良く部屋へ帰ってきたLeo。

Leo「こほん……何してたの?」

Fiat「か…帰る!」

と慌ただしくベルト閉められないまま螺旋階段全力で下るも事情を察したLeoが意地悪な笑みを浮かべ追走。…逃走虚しく捕まるFiatは壁ドンされます。

f:id:Nong:20210815191742p:image

Leo「…何してたの?」

Fiat「…なにも。」

わ、わかってるくせに……なにこの顔好き…罰の悪そうな顔というかいじけ気味のFiatちゃん可愛すぎるやろ。

Leo「Fiat」

Fiat「…俺だって男だもん。…なんだよ。彼氏に欲情しちゃいけないの?」

とか言いつつ可愛い顔で完全開き直って煽ってます。

Leo「いいよ。でもひとつ間違えたな。」

Fiat「…なにを?」

Leo「俺に言わなかったこと。」

f:id:Nong:20210815192837p:image

Leo「こういうことをな。」

そういうとLeoの顔はどんどんFiatに近づいていって……キス???緊張な面持ちのFiatちゃん。…と思ったら耳元へスッと。

Leo「俺に教えて。」

f:id:Nong:20210815192607p:image

………お???

え???待って???なんかLeo恋愛初心者みたいなこと言ってましたよね。だから怪しい恋愛指南書読み込んでましたよね?嘘ですよね嘘デスヨネ??????

このあとメイドのおばちゃんにキッスを目撃され「奥様にいわなくちゃ!!!」って展開になりますが…もうそんなんどうでもええねん。

……は?????

え、おかわり何回したら落ち着けますか自分???(もう何度もリピしたのに落ち着かない様子)

えちレベル1話からガン上げゴン上げのDSNシリーズ。多分息できなくなるかもしれない。

 

★視聴にあたっての注意点

現時点の日本での視聴方法は楽天TV(日本語訳あり)かLINE TV(要VPN)というなんとも酸っぱい状況。販路が少ないと布教が厳しい。

また、私もそうだったんですが前知識ゼロで観るともしかしたら「???」な展開なので、少なくともSpecial Episode (またはDon't Say No ep.0で検索)をご覧になっておくことが望ましい気がします。余裕があればTharn Type2も(ただそうなるとTT1も観ないとって観るもの増えちゃう笑笑)。まぁストーリーというかビジュアルさえ良ければトンチキOKな人であればこのまま観ても鬼萌えな予感なので大丈夫かと。

 

分かったわ…私は2getherといいおさラブ、チェリまほといい…イケメンど執着嫉妬スパダリ攻めが好物なんすね…(だから何)。また感情溢れたら記録しにきます!!!

 

ということで今日はここまで!

 

画像参照元: 楽天TV、LINE TVなど