Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

【日本BL】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい【あらすじ/1話感想】〜おっさんずラブ的ブーム来るか??!

どうも〜!

タイBLばかり紹介してきましたが、日本のBLも盛り上がってきてるぞ!ということで今回は日本BLものを取り上げたいと思います!『窮鼠はチーズの夢を見る』とかも最近ホットですよね〜!

取り上げるのは『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』とこれまた大きい声で言いづらいタイトル!笑笑

通称『チェリまほ』、英語だと"Cherry Magic"らしい。

英語需要あるなら誰か教えて、英訳ぐらいするから…と言いたい、日本からも発信したいよ〜〜!

f:id:Nong:20201012023301j:image

(出典:BSテレ東 公式HP https://is.gd/h70wV8)

◇◇◇◇◇

目次

◇◇◇◇◇

 

1. あらすじ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
―そんな、まことしやかに囁かれている都市伝説が現実になってしまった!!
童貞のまま30歳を迎えた安達(赤楚衛二)が手に入れた魔法…。それは「触れた人の心が読める」という地味なものだった。何の役にも立たないこの力を持て余していた安達だったが、ひょんなことから社内随一のイケメンで営業部エースの同期・黒沢(町田啓太)の心を読んでしまう。すると黒沢の心の中は、なんと安達への恋心でいっぱいだった!予想だにしなかった同期、しかも同性からの好意を信じられずにいたが、触れるたびに聞こえてくる黒沢の“好意ダダ漏れの心の声”に戸惑いっぱなしの安達。しかし、好意がばれているとは知る由もない黒沢は、地道にアピールし続ける。果たして爽やかイケメンから拗らせ童貞への、直向きで一途な想いは成就するのか!?心の声が聞こえるからこその、胸キュン展開は必見!

(引用元:BSテレ東 公式HP https://is.gd/h70wV8)

 

2. 第1話 個人的ポイント

❶町田啓太がどエラくイケメン

f:id:Nong:20201013090420j:image

(出典: TSUTAYA MOVIE CHANNEL https://is.gd/LUnEZq)

パーフェクトヒューマン黒沢って役なんでしょうけど、どエラく顔面偏差値高すぎて歓喜

もう期待に期待を重ねるしかないんだが?

この顔で好きな子(安達)には不器用でむっつりスケベとか…さすがです…!

 

❷心の声聞こえる王道設定

f:id:Nong:20201013091004j:image

(出典: TSUTAYA MOVIE CHANNEL https://is.gd/LUnEZq)

大事だよね。自己肯定感低い主人公がそういった心の声を通じて実は自分を見てくれていた…!ってなって、徐々に自信をつけていく過程っていいよね…!

 

❸えぇ、俺??!(こんにちは壁ドン)

f:id:Nong:20201013091245j:image

(出典: TSUTAYA MOVIE CHANNEL https://is.gd/LUnEZq)

安達は心の声が聞こえるようになって1週間が経ち(ただし接触時に限る)、なるべく声を聞かないように接触を避けるように生きていました。ある朝会社のエレベーター前でたまたま同期の黒沢と会い一緒にエレベーターに乗ります。どうせこいつはモテofモテの人生謳歌してるんだろうな…とか僻みながら突っ立っていると、凄い人が乗り込んできて思わず後ろにいる黒沢に当たってしまう…

※『心の声』「実際の声」

黒沢『ツいてるな…まさか朝から会えるなんて…』

安達『え』

黒沢『あんまり見ると怪しまれるな』

安達『なに、こいつ会社に好きなやついんの?』

黒沢『あ、また寝癖ついてる(笑)』

安達『寝癖?どの子だ?』

黒沢に好かれるなんて女の子はどいつだ〜とエレベーター中の人を物色する安達。ある階に辿り着き、今度はすごい勢いで人が出ていきます。前に押されて今度は黒沢が安達を壁ドン!

黒沢「ごめん、大丈夫か?」

安達「ぉ…おぅ。」

黒沢『ヤバ、すっげぇ近い。』

安達『ん?』

黒沢『朝からこんなにツいてていいのかな。めっちゃドキドキするんだけど!!!てか、心臓の音安達にバレてないかな。』

安達『え』

※バレてます。固まってます。

そこで自分たちの階にエレベーターは止まり、2人とも降ります。今日も頑張ろうなと眩しい笑顔を向けてくる黒沢。ふと自分の頭を触るとそこには寝癖が。

安達「えっ?俺??」

 

いいですねぇえええ!スン…って顔してるけど内心むっつりなの最高ですねぇ!

 

❹紙伝いにも魔法発動中

f:id:Nong:20201013093714j:image

(出典: TSUTAYA MOVIE CHANNEL https://is.gd/LUnEZq)

夜、上司に仕事を押し付けられて残業しているところを助けてくれた黒沢。数字を参照し、ツツツ…と紙伝いに近づいていくと黒沢の声が。

黒沢『安達いい匂いする。シャンプー ?柔軟剤?なに使ってんだろ。よし、今度薬局で調べよう。』

安達(動揺)。相変わらずムッツリで笑う。

そのあと頸(うなじ)のほくろもちゃっかり見つけられさらに動揺。

 

❺文字でお伝えするキャパを超えると映像化

残業を終え、帰ろうとすると既に終電は終わっていた…。ネカフェにでも泊まろうとしていたら、

黒沢「泊まってけば?」

安達「え?」

黒沢「うち、泊まってけよ。ここからタクシーワンメーターくらいだし。」

安達「え…えぇっと……」

黒沢「ちゃんと寝ないとしんどいだろ。」

安達「ん…まぁ…でも!黒沢に迷惑が…」

黒沢「ぜ〜んぜん迷惑じゃないよ?(食い気味)」

安達「え?」

黒沢「な?そうしてくれると俺も安心だし。」

安達「ん〜ぅん…(曖昧な微笑み)いや、でm」

黒沢「うん、そうしなそうしな(満面の笑み)」

そして安達の肩にポンッと手を乗せると…

f:id:Nong:20201013100100j:image

(出典: TSUTAYA MOVIE CHANNEL https://is.gd/LUnEZq)

黒沢のとんでもない妄想が…。思わず固まる安達。

 

そして2話はお持ち帰りされるわけですね。

はぁ…来ましたよ!リーマンもの!!!

そこまで生々しくなくコメディ調も加えてくれていてなおかつ顔面偏差値の高いキャスト陣。

これは全力で期待!日本BL期待大です!!!

 

今回はここまで!