Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

TharnType the series (ターン×タイプ) 【見どころまとめシリーズ】〜この3つをおさえよう!+Season2の放送はいつ?

どうも〜!

気まぐれタイBL紹介第3段は大人指数若干高めのTharnType the seriesです!

f:id:Nong:20200825084853j:image

 

目次

 

❶シリーズ基本情報〜カップリングなど

ドラマ名: TharnType the series

放送年: 2019年

エピソード数: 12話

(補足)

本シリーズは原作上Love by chance(略称LBC)のスピンオフとして書かれ、LBCの3年前の出来事となります。

 

カップル+属性紹介

シリーズを通じてBLカップルは1組!

Tharn × Type

f:id:Nong:20200901201335j:image

(攻)Tharn…音楽部1年。タイプとルームメイトになる。バンドを組んでおり、バンドではドラム担当。温厚で誰にでも隔てなく優しい。優しすぎてモテすぎる故に過去の恋愛遍歴はいろいろ。割と行動は大胆。自らゲイであることをオープンにしている。(写真上)

(受)Typeスポーツ科学部1年。サッカー部に所属している。短気な性格で口が悪い。過去にあったトラウマが原因でゲイが大嫌い。ルームメイトのターンがゲイと知った途端に敵意を剥き出しにし、信じられないくらい嫌がらせをする。(写真下)

 

中の人、Tharn役のMewとType役のGulfはドラマ外でもラブラブなことで有名。ところ構わずどこでもいちゃつきます(笑)しかもスキンシップが最早異常なレベル…ファンサービスだとは思うものの凄すぎるよMewGulf(みゅがる)。その圧倒的なビジュアルでファンも多いカップルです。


❷シリーズのあらすじ

喧嘩っ早いイケメンカップ爆誕!激しい攻防戦が見どころ!

過去のトラウマが原因でゲイを毛嫌いするTypeと温和でゲイであることをオープンにしている色男Tharn。大学一年の春、初めての寮生活で2人はルームメイトとなる。当然のことTharnがゲイと知ったTypeはルーミーチェンジを申し出るが願望叶わずTharn追い出し作戦が始まるのだった。Typeから受ける酷い仕打ちの数々にめげず、TharnはTypeへの恋心が芽生えていく。

Tharn→→→Typeな日々が続く中、ある日ゲイの先輩に思わず暴言を吐いてしまったTypeはSNSで激しくバッシングされ、悪い噂を流される。Typeの過去を知ったTharnはそんなTypeをかばう。悪い噂を一掃させてくれようとするTharnに借りを作りたくないとTypeはお返しに寝ること(大人な意味)を選択するのであった。


❸見どころシーン(ここは見てほしい!)

お子ちゃまな激しい嫌がらせ

部屋にあるTharnの荷物をとりあえずめちゃめちゃにする!シャツをぐちゃぐちゃに放り投げ、書類をばら撒き、机の上のものを落とす、やりたい放題。食べたスナックをベッドにぶちまけるとか盛大に嫌がらせをします。(一応お前の部屋でもあるよなType…)最初は本気で嫌うTypeなのです。

 

嫌がらせされてもこんなに好き

Typeに物理的にも、そしてただ自然に持った自分の性嗜好を酷く否定される等精神的にも嫌がらせをされるTharn。でもどうしてもTypeに惹かれてしまう。めげずに大胆に攻めるTharnは必見です。

 

大嫌いなはずなのに…

引っ越す引っ越さないで友達や寮の隣人たちに盛大に迷惑かけるぐらいあんなに激しく喧嘩してたのに、いつしかTypeはTharnに心を開くようになって自ら甘えるようになっていく…。

えろ可愛いので爽やかBL観たい方は要注意です!大人指数高め!

 

とりあえず圧倒的美!美!美!みてよ!!!

恐ろしく美しいMewGulf….眼福の極みなこと間違いなし!

f:id:Nong:20200926203059j:image

 

❹待望のSeason2情報!

f:id:Nong:20200926204141j:image

2019年に放送されたTharnTypeシリーズ。その人気っぷりからSeason2の放送が決定しました!

その名は"TharnType2: 7 years of love"!

放送開始予定は2020年11月とのことです。(細かな日にちはまだ未公表)。

2人が一緒になって7年の月日が経ったときを描くSeason2。社会人になった2人の日々は花や飴のような甘いものばかりでなく…といったお話のようです。楽しみ!

 

是非ご覧くださいまし!

ということで今回はここまで!

 

画像参照元: YouTube TharnType公式チャンネル、MyDramaList、Pinterest