Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

Love by chance season2 (A Chance To Love) の放送はいつ?(予告も紹介しちゃうよ)

どうも〜!

衝撃的なラストから早2年、season2がcome backしてきたLove by chance!

f:id:Nong:20200823104021j:image

そんなLove by chance season2、その名も「A Chance To Love」、気になる放送開始日は2020年9月2日(水)日本時間22時からとなりました!

 

ただし視聴方法には制限があるようでWeTV(タイ国内向け)や楽天Vikiといった媒体で観ることになりそうです。

YouTubeでは観れないってことなのか…(知ってる人教えてほしい…)。

 

今回はおにゅ〜な公式予告の紹介させていただきます〜!なお、前作知ってる人向けな感じの内容になっておりますのでシーズン1のネタバレ御免です。

 

目次

 

予告編(非公式版・公式版)

❶Unofficial trailer

 

Official trailer(今回はこちらのご紹介)

 

予告編の紹介(+感想)

❶AePete編

f:id:Nong:20200823214157j:image

まずこの予告で私の中で一番心打たれたのはこのシーン。

言葉はいらないです。

もうこの表情だけで死ぬほどセンチメンタルになります…。

 

(※以下若干のネタバレ有りですので、嫌な方は黒字のところまで飛ばしてください。)

私がタイ沼にハマるきっかけになったLBCのAePeteカップル。原作は未読ゆえどこまで本当かは分からないのですが、ネットを見る限りだとAeはPeteと一旦別れることになります。

その理由はPeteのドイツ留学。LBCでは登場しなかったPeteパパの元へ行くようです。3年くらいは行くみたいな設定だったかと思います。

だから今回はPete役のSaintくんが陰を潜めていてもおかしくないんです(本当はいろいろ別の裏事情あるみたいですが)。

あちらでは連絡が取れないし、Aeを引き留めることも出来ない(このSS2でどうなるかは分からないのですが、原作上はハッピーエンドらしいので安心してくださいね)。それ故の別れ。

その事情を知っている友達がAeを慰めるわけです。

f:id:Nong:20200823215935j:image

 

1人で泣いているAe。

このシーンのカメラワークは引きでも撮っています。

私はシーズン1の6話のAePeteが結ばれたあのグラウンドと対比になってる気がしてなりません。

f:id:Nong:20200823220056j:image

一年前のこの頃は隣にPeteがいたのに。

今は独り。

Canも予告で言っています。

Can「Aeを見てよ。彼は今も悲しんでいる。だから(自分はTinと恋人になって)彼みたいになりたくないんだ。」

何度でも悲しくなる。

正直個人的な予測でしかないのですが、Love by chanceではまさかのまさか、TinCanカップルがバッドエンド(?)を迎えるという展開だった故、今回AePeteは悲しいままシーズンが終わるんではないかって震えてます。

私はSaintくんがやるPeteが見たいし、2人に笑い合っていて欲しいです…。

しかしこれまたネット情報で不確かですが、Ae役のPerthくんは今後BL作品に出演しないと言っているみたいで……だったら尚更本作でハピエンしてくれないと爆発しちゃうよ(もう既に泣きそう)!!!

お願いだから公式さん、AePeteのハピエン頼むね……!本当に………!!!

 

❷TinCan編

f:id:Nong:20200823222110j:image

シーズン2の大本命はこのカップルですね。

ま〜た金で俺(Can)は買えないんだぞとかいうシーン再来してます(笑)

前作では衝撃的な(私的には)バドエンを迎えているこの2人。TinがCanに惹かれてあの手この手でCanを落とそうとして、Canもどんどん満更ではなくなって、最後にはちゅー美味しいねとかトンデモ誘い文句まで言ってのけたCanなのにTinに「友達じゃダメ?」とか言ってたあのエンディングです。そりゃないだろ!!!Tinに心底同情でしかないぞ!!!っていうあのエンディングです。

f:id:Nong:20200823222625j:image

Tin「俺はお前のただの友達にはなりたくない。」

Can「でも…俺はお前の友達でいたいよTin。」

なんかよく分からないのは、前作最終話であったシーンをもう一度やってる感じがするということ。背景が違うので違う場所で撮り直してるんだとは思うんですけど、要はシーズン1の復習パートを作ってるって感じなんですかね?

f:id:Nong:20200823222739j:image

またTinがシャワーで泣いている(いや、あの笑っちゃいけないんですけどすいません爆笑しました)。Theory of Loveとかでもありますけど、服着たままシャワー浴びて泣くってタイBLで流行ってるんですか?←

f:id:Nong:20200823223422j:image

まぁ、何はともあれ波乱万丈でしょうが楽しそうなので早く見たいです(雑)。

 

❸KenglaTechno編

さて、面白すぎるこのカップル。

前作では頭脳派Kenglaが無理矢理既成事実(ベッドイン)を作ってTechnoに責任をとらせようとするみたいなどっかのBL漫画みたいなこと起こってましたが(※この作品もBL小説からのBLドラマです)、可愛い顔して本当肉食なんだから。

f:id:Nong:20200823224025j:image

Kengla「あの…話していいですか?あの夜のこと…」

その場に居合わせていたTechno弟に聞かれちゃマズい!と、そこで急いでKenglaの口を押さえるTechnoですが、KenglaのTechno捕獲大作戦(勝手に命名)に協力していたTechno弟は「そういうことね」とでもいう風に兄貴の肩にぽんと手を載せています。

いいのか!お前の兄ちゃんの貞操守ってやらんでいいのか!!!笑笑

 

❹TumTar編

義理の弟Tarを好きになることを恐れているTum。バンドをしていて、ラブソングが書けないというTumにバンド仲間が恋してみればいいじゃんというアドバイスをするも苦い表情。

(TharnTypeシリーズ観てる人はなんかもう薄らと色々分かって楽しいよね!)

f:id:Nong:20200823224954j:image

フランス留学か何処かへ行っていたTarにおかえり、またどっかに行っちゃうのかなというTum。

そんなTarは今度はずっとここにいるよ!と、この笑顔。

Tar役のEarthくんはUWMA(Until We Meet Again)などを通じて本当お美しくなられました。

LBCのときは血色悪めやな…元気か?とか失礼ながら思ってましたがまじで今はお綺麗。

 

4カップルの行方はシーズン2でどうなっていくのか???

私はハッピーエンディング厨ですので全組しっかりと幸せになっていただきたいです!!!

できそうだったらSS2の各話あらすじとかも紹介したいです(視聴できたら)。

 

ということで今回はここまで!

 

画像参照元: YouTube Studio Wabi Sabi