Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

SOTUS 【見どころまとめシリーズ】〜この3つをおさえよう!

どうも〜!

気まぐれタイBL紹介シリーズ第2段は今も人気名高いSOTUSシリーズです!

f:id:Nong:20200818183956j:image

 

恐らく昨今のタイBLブームが来る前からタイBLを着目していた方にとっては、この作品がタイ沼の入り口だったという人も多いのではないでしょうか。

 

それでは紹介に参ります!

 

目次

 

❶シリーズ基本情報〜カップリングなど

ドラマ名: SOTUS

放送年: 2016年

エピソード数: 15話

 

カップル+属性紹介

シリーズを通じてBLカップルは1組!

Kongpob × Arthit

 

昨今のBLドラマは複数カップルを盛り込んでいるイメージですがSOTUSはこの2人を取り巻くラブストーリーなのです!

f:id:Nong:20200818184708j:image

(写真は多分シリーズ内のイメージと結構違います笑笑、おそらく正しいイメージは以下あらすじにて!)

(攻)Kongpob(和名読み方:コングポップ)…工学部1年。優等生。新入生代表。理不尽なことにはとことん立ち向かう勇敢で誠実な性格の持ち主。毎年大学の伝統で同学部の先輩より新入生に課される理不尽で厳しい命令にしっかりと意見し立ち向かう勇者。そのルックス、聡明さからも1年生限定学部対抗ミス&ミスターコンの代表にも。(写真右)

(受)Arthit(和名読み方:アーティット)…工学部3年。学部のリーダー(ヘッドワーガー)で新入生の指導を統率する。冷徹で無慈悲な印象を新入生には持たれるほど厳しい新入生教育を行う。そんな外面に反してピンクミルクが好きな可愛い一面を持つ(日本的に例えると怖い先輩が苺ミルク好きだったみたいな感じでは?)。(写真左)

 

此方のシリーズはYouTubeで現時点では視聴可能となっております!!!しかも日本語字幕でみれます。

 

なお、続編としてSOTUS S the seriesも放映されております。

 

❷シリーズのあらすじ

f:id:Nong:20200821183252j:image

コングポップが入った大学の工学部では、SOTUS(「Seniority(尊敬)」、「Order(秩序)」、「Tradition(伝統)」、「Unity(団結)」、「Spirit(思いやり)」の頭文字をとった名前)という部内教育制度があり、工学部に入った新入生は伝統的に先輩から厳しい教育訓練を受けるのであった。1000人の工学部の先輩からサインを貰え、罰はスクワット、腕立てなど厳しすぎる指導を率いるのは大学3年、鬼のヘッドワーガーのアーティット。そんな超絶むごい試練に新入生を代表して反発する生意気なコングポップにアーティットは目をつけ、無理難題を要求するも…?年下優等生攻め×年上鬼のリーダー受けのラブストーリー。

 

❸見どころシーン(ここは見てほしい!)

やはりSOTUSといえばコングポップがアーティット先輩にとんでも発言をして先輩を困らせるのがお決まりではないでしょうか。

 

Best of トンデモ発言

f:id:Nong:20200821184140j:image

Kongpob「先輩を僕の妻にします!」

 

いやいや…あんた、新入生みんなが震え上がってる鬼のリーダーさんに妻にするぞ発言は度胸どうなってんねん……

 

それを聞いた先輩はこの表情笑笑

f:id:Nong:20200821184328j:image

 

まじでむず痒い台詞ばっかいいますコングポップ(言い方)。つまり、キラキラ王子様そのものなのです。率直すぎてこうなる↓

f:id:Nong:20200821184750j:image

ど天然でこんなに真っ直ぐ攻めてきたら好きになっちゃうよ……

 

鬼のリーダー最後にはこんな表情見せちゃうよ…

f:id:Nong:20200821184849j:image

 

あのこわ〜い先輩がこんなにも可愛く見えて仕方がないってなる過程も気になりませんか?

難攻不落の超絶怖怖アーティット先輩をハンサム王子コングポップが落とすまではきっと貴方もハラハラドキドキどんでん返しってやつですよ!

 

ちなみにSOTUSはえちえち度低めですので(てかそういう夜の雰囲気全く醸し出してない)、ストーリーを楽しみたい人におすすめです。

どエロを期待される方はWhy R UへGO!

 

どちらかといえばまじで青春っす↓

f:id:Nong:20200821185344j:image

We are engineer! engineer!の円陣の壮大さよ…

 

ということで今回はここまで!

 

画像参照元: YouTube GMMTV、Pinterest