Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

Love by chance【見どころまとめシリーズ】〜この3つをおさえよう!

どうも〜!

あなたのお気に入りを見つけよう!気まぐれタイBL紹介第1段はLove by chance(和名:ラブ・バイ・チャンス、略称:LBC)です。

f:id:Nong:20200817183308j:image

 

目次

 

(以下独り言なので飛ばしてOK)

ある日唐突にYouTubeのおすすめに出現したのが、実は今回紹介するLBC!もう今はYouTubeで見られなくなってしまっていますが、このシリーズをきっかけに私はタイ沼にドボンしました。2getherで盛り上がってるイメージですが個人的にSOTUSやLBCなど数々のシリーズが積み上げてきた熱が昨今のタイ沼ブームを作り出したんだと勝手に思ってます。

特にLBCにおいてメイン攻めAe役のPerth君は演じた当時16歳とかなんとかいうんで、その圧巻の演技は見ものです(まじで16歳でそんなことできるのビビるよ…)。

だから2getherから世界広げようと思ってる方にはまずLBCを推します!いろいろタイBLあるけどLBC!

 

❶シリーズ基本情報…カップリングなど

ドラマ名: Love by chance

放送年: 2018年

エピソード数: 14話

 

カップル+属性紹介(全4ペア)

①メインカップル Ae × Pete

f:id:Nong:20200817183747j:image

(攻)Ae…工学部1年。サッカー一筋、恋なんて興味ないし、したこともない純情男前。責任感が強く面倒見が良い、とにかく情に厚い男の子。恋したことないから察する能力0の鈍感な一面もチャーミング。(写真右)

(受)Pete…国際学部1年。素直で乙女なお坊ちゃま。おっとりとした内気な性格。ゲイであると自覚して付き合ったとき素直ゆえ騙された酷い経験を持つ。泣き虫。恋愛体質なのか大好きな人には尽くすし結構察して欲しい系男子。(写真左)

 

<補足情報>

Season1ではメインカップルの2人。2020年放送のSeason2では、残念ながらPeteがドイツ留学に行ってしまう設定上登場しないそうです(無理)。

なお、この2人の攻め受けを逆にしたシリーズRemindersもむちゃむちゃ必見です!

 

②サブカップル Tin × Can

f:id:Nong:20200817191458j:image

(攻)Tin…国際学部1年。Peteとはクラスメート。上流階級のお坊ちゃんで性格に難ありの冷徹人間。複雑な家庭環境が理由で誰も信じず、心を開かない。自身が上流階級であるというプライドがあり、庶民のAeやCanが気に食わずつっかかる。(写真右)

(受)Can…Aeのサッカー部仲間。食いしん坊で天真爛漫。友達の友達は俺の友達!というくらい熱い子ゆえ、AeにつっかかるTinが許せずわんこの如く噛みつく。お調子者な性格からサッカー部の先輩Technoの頭をよく悩ませるがなんだかんだ可愛がられている。(写真左)

 

<補足情報>

Season2ではメインカップルの2人。

LBCでは拍子抜けな終わり方をした故ファンからはSeason2を渇望される。

MVで共演したり、Reminders、そして2Wish the seriesで別の世界観で甘甘補填をしてくれている。

 

(以上が多分2大カップルなので、以下のカップル推しの方は公式も情報が少ないかも?)

 

③サブカップKengkla × Techno

f:id:Nong:20200817203928j:image

(攻)Kengkla…Technoの弟と同級生の高校生。Technoが好きすぎて彼の弟を巧みに操り、頭脳を使ってTechnoを落とそうと画策。可愛い顔に似合わず年下肉食系男子。(写真左)

(受)Techno…AeとCanが所属するサッカー部のキャプテン。ヘタレというかヘタレ(多分キャプテンより両脇に立つ副キャプテン?たちの方が強いと思う見た目)。お願いされると断れない押しに弱い優しいパイセン。(写真右)

 

④サブカップル Tum × Tar

f:id:Nong:20200817204844j:image

(攻)Tum…Tarの義理の兄。軟弱で繊細なTarが心配でたまらない過保護気味な兄。人思いな優しい人。

(受)Tar…Tumの弟。壮絶な過去の経験からトラウマがあり、人と接することがなかなかできず引きこもりがちに。

 

<補足情報>

TechnoやTarに関してはTharntype the seriesで詳しく人柄や過去が明らかになります。役者は別人になりますがLBCを観てから観ると繋がり感じられて面白いかもしれません(Tharntypeを見てからLBCでも然り)。

 

❷シリーズのあらすじ

f:id:Nong:20200817220927j:image

それは同じ大学内で偶々歩いていたPeteに自転車に乗っていたAeがぶつかって始まる偶然の恋。Peteが何かとピンチに見舞われる中、いつもヒーローの如く助けてくれるAe。そんなアクシデントを重ねるたびにお互い意識し合っていた。Peteは自身がゲイであるというセクシュアリティからAeから身を引こうとするも…?

 

+α (TinCan版は多分こんな感じ)

同じ上流階級という理由から仲良し(?)であったPeteが最近何やら庶民のAeと親密にしていることが面白くないTinは、2人の仲を邪魔しようとする。そんなTinの行動を許せないAeの友達Canは、それとは別に重ねてTinがお金持ちというだけでしてくる嫌がらせの数々からTinにつっかかる!

 

❸見どころシーン(ここだけは押さえて!)

勿論基本的には爽やかで賑やかな大学生活がメインのLBC。

でも気になるのはラブラブシーンではないですか?皆さん。

ということでBest of ラブラブシーンを個人的にPick up!これだけはおさえてください。

 

AePete編♡7話 ロッカーシーン

f:id:Nong:20200817212722j:image

Tinに口説かれてる(?)現場を見たAeは嫉妬のあまり壁ドン!ロッカードン!多分軽くR指定入るので閲覧はお気をつけて。

多分LBCってなったらまずここ。個人的には他にももっとドキドキシーンあるので紹介しきれないですけどまずはここ!

急に俺のもの感出してくるAe。まさか大好きなAeがそんなことしてくるとは…と思っていたPete。まぁ綺麗に撮ってらっしゃる……美しいですよ。

YouTubeでは事後(言い方)のシーンが何故か視聴可能状態になってますね。

これだけでもいろんな人が出てくるのでチラ見程度にはいいかも(盛大なネタバレありますけど)。

 

(個人的に好きなシーンをもひとつあげると4話の映画館シーン)

f:id:Nong:20200817214409j:image

Peteが友達としてPond(右から2番目の子)を好きって言っただけなのに、それだけでジェラっちゃってPondを睨みつける独占欲の塊Aeさん。その後はPeteの手を握って映画を鑑賞。

この後PeteがAeを車で送るのですが(さすがセレブ、高級車)、そこではあるアクシデントが!お互いをがっつり意識しちゃう初々しさ満点シーンは此方までドキドキしちゃいます(じゃあその写真出せよという話ですね笑笑)。ここでのPeteはAeが好きなくせに小悪魔してるってとこもポイントです、あざとい。

このシリーズ最後までみると最後にはこうなります。

『Pete…お主相当あざとい…』

 

TinCan編♡12話 寸止めお預けキス

f:id:Nong:20200817215503j:image

この関係になるまでには大分時間かかるし、なんなら盛大なネタバレ感すらありますが皆さん、これは序の口です。

Season2渇望されるくらいなのでこんなのまだまだ2人のストーリーの中のエピソード1,2ぐらいです。

Canがものすっごい可愛いし、Tinの横顔綺麗すぎん?てかこういう風に手で寸止めするの萌えってか王道中の王道くない?

大丈夫です、この後皆様の期待に2人は応えてくれます。

俺様なTinに翻弄されるCanを篤とご覧あれ!

 

語り尽くせなさすぎてとりあえず押さえて欲しい要素だけはぶん投げました。

気が向けばあらすじとか書きます(体力消耗必須)。

 

では今回はここまで!

 

画像参照元: YouTube Stadio Wabi Sabi、PinterestInstagram