Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

F4Thailand(タイ版花より男子)【紹介・配役予想】〜Still終わって1週間もしてないんだが??!(泣)

どうも〜!

花より男子』は、日本では2005年にドラマ放送されてから韓国、中国、台湾と次々にアジア諸国でもドラマでリメイクされてきました。

そんな花男、ついにこの度タイにて"F4Thailand"としてリメイクされることが決定しました!

噂ですが今回は道明寺×つくしの恋愛に焦点をあてるというよりも、F4を中心に描き彼らが人間として成長していく様子に焦点をあてるような内容になっているそうです。

公開は2021年の予定(?)…らしい。

 

目次

 

Trailer紹介

2020年9月16日(水)に恐らく放送元であるGMMTVがタイ版花より男子のキャストを発表しました。

以下がTrailer。

 

タイ版花より男子〜配役予想(2020.9.17)

まだ現時点ではキャスト紹介しかされておりませんので、今回はあくまで超個人的な予想になります。いろいろ正式発表されたらそちら参考ください。

 

A. ビジュアル比較(全体像)

f:id:Nong:20200917094106j:image

日本版とタイ版の比較になります。

なんか個人的なイメージですが、日本版はTHE王道ラブコメディな見た目である一方、タイ版はなんかクールな印象を持ちました。

皆さんはどうですか?

 

B. 個人的配役予想

F4とは『花の4人組』=Flower fourを略した眉目秀麗なおぼっちゃま集団です。金持ちだし頭も良く運動神経も良い、教師たちも彼らのいいなり。気に入らない奴はいじめのターゲットとして、赤札がロッカーに貼られるのは有名なシーンですね。

(引用: art64.photozou.jp)

さて、まずはF4の配役予想です。

 

道明寺司

f:id:Nong:20200917181654j:image

Bright (Vachirawit Chivaree)

F4Thailandの中では"Thyme"という名前となります。

<道明寺司といえば…>

F4のリーダーで、英徳学園の「独裁者」。世界に名だたる道明寺財閥の長男で、跡取り息子。わがままで、喧嘩っ早い典型的な「俺様」タイプ。信念を貫こうとする真っ直ぐさも持つ。「金で買えないものなんかない」と思っていたが、初めて自分の思い通りにならなかった存在、つくしと出会い、つくしに恋心を抱くようになり、本来の純粋さと、優しく穏やかな部分が垣間見えるようになる。たまに、言い間違いや支離滅裂な発言が出てきたりする。

(引用: Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/花より男子)

 

Brightなのではと予想したのは、やはりこのチョココロネヘアー!元々柔らかな髪質なBrightくんがわざわざパーマかけたのは道明寺を意識したからでは?という。というか、Trailerでも基本真ん中の立ち位置にいるしな、と。

 

❷花沢類

f:id:Nong:20200917183552j:image

Dew (Jirawat Sutivanisak)

F4Thailandの中では"Ren"という名前となります。

<花沢類といえば…>

F4のメンバー。人付き合いが苦手。性格は、実直かつクールでマイペース。あまり感情を表に出さない。昼寝が好きで、常にぼーっとしているが見るべき所は見ている。また、感性が豊かで鋭い芸術センスを持つ。幼稚舎の頃から、静に淡い恋心を抱き続けていたが、家を出て静を追ってフランスに行ったことで、それが憧れだったと気づく。その後、最初は鬱陶しいだけだったつくしへの恋を自覚するが、親友(=司)を裏切ることはできないからと最終的には身を引く。

(引用: Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/花より男子)

 

Dewなのではと予想したのは、立ち位置と、あとは茶髪(っぽい)だからという深い考察もない感じです笑笑

この子私は見たことないんですけど、新人さんだったりしますかね?

 

❸西門総二郎

f:id:Nong:20200917185041j:image

Win (Metawin Opas-iamkajorn)

F4Thailandの中では"Kevin"という名前となります。

<西門(にしかど)総二郎といえば…>

F4のメンバー。家は茶道(表千家)の家元。次男ではあるが、長男が医者として独立したため後継者となる。女ったらしの遊人で、本気の恋はしない主義。あきらとともにF4のムードメーカーで要領が良く、口は軽い。中学の時に初恋を経験している。相手は幼馴染の日向更で両想いだったが、総二郎がある約束を破ったことで実らなかった。

(引用: Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/花より男子)

 

Winなのではと予想したのは、Trailerですかね。西門は女ったらしな設定だと思うんですけど、Trailerで朝ホテル?かなにかの置き手紙に"Call me"というメモに電話番号が書いてあってそれをみて笑ってるんですよ。絶対遊んだ後だよ!って思って。

 

❹美作あきら

f:id:Nong:20200917191124j:image

Nani (Hirunkit Changkham)

F4Thailandの中では"MJ"という名前となります。(待って(笑)MJって松潤じゃんとか思ってもうたよすいません)

<美作(みまさか)あきらといえば…>

F4のメンバー。父は総合商社・美作商事のオーナー社長。あきら本人も(高校生ながら)副社長を務め、いずれは跡を継ぐと目されている。神経質で、潔癖症。F4の中で唯一の常識派で、唯一「気を遣う」ことを知っている。だが、他の3人と比べると地味な存在。また、F4の中でまとめ役のような存在でもある。総二郎とともにF4のムードメーカー。恋愛対象としているのは、10歳以上年上のマダム限定。本気で恋をするなら、つくしのようなタイプだろうと思っている。

(引用: Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/花より男子)

 

Naniが美作と思ったのは、髪の毛長いからですかね(これまた浅い考察)?というか正直Winと悩みました…日本版ドラマの西門、松田翔太に雰囲気似てないですか、このレザーのジャケット。いやーこれまた勘です。この子も見たことないんだよな、新人さんだったりする?

 

❺牧野つくし

f:id:Nong:20200917193141j:image

TU (Tontawan Tantivejakul)

F4Thailandの中では"Gorya"という名前となります。

<牧野つくしといえば…>

本作の主人公。一般中流家庭の娘。母親の見栄で、学園に入学した。富裕層の子女たちの中で地味に過ごしていたが、学園を牛耳るF4とのトラブルに巻き込まれ友人を庇った。そのことから赤札を貼られてしまい、学園中からいじめの対象になってしまう。だが、真っ直ぐな正義感と雑草のような根性からいじめに屈することはなかった。初めは、同じF4でありながらいつも助けてくれた類に恋をするが次第にF4のリーダー、司の真っ直ぐさに惹かれていく。

(引用: Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/花より男子)

 

C. Trailerの謎

f:id:Nong:20200917194934j:image

それぞれを花で例えてるんですよね。

ちなみに花言葉は以下の通り。

Black Rose(黒薔薇)…憎しみ、恨み、あなたはあくまで私のもの、決して滅びることのない愛、永遠

White Cutter(かすみ草)…清らかな心、無邪気、親切、幸福

Hydrangea(紫陽花)…移り気、浮気、無常

Iris(あやめ)…良い便り、希望、信頼、友情、賢さ

 

それぞれの演じるキャラクターのイメージに合わせたのでしょうか。だとしたら尚更私の配役予想はそんな感じがしてくる…!

 

D. 配役予想の後日談(2020.9.18追記)

f:id:Nong:20200918093540j:image

合ってたみたい(笑)

 

超個人的感想

はぁ……私はF4Thailandが発表された昨晩から情緒不安定すぎてこの記事書き殴るに至りました(笑)

だってStill 2gether終わってまだ1週間も経ってないよ?もう少しSarawatineなBrightwinに個人的には浸っていたかったのよ…

BrightwinがF4ってのも新しい役柄で世界開いたのも日本にゆかりのある作品に携わってくれたのもわかるけど…今じゃないのよ!!!いいんだけどさ…嬉しい気持ちもあるんだけどさ…今じゃないのよ!!!!(※個人的意見です)

とりあえずTwitterで道明寺→つくしな「花より男子」じゃなくてBright→Winな『花よりお前』って大喜利繰り広げてくれるBrightwinファンの皆様のおかげで少し元気になりました、ありがとうございます。

ちなみにBrightwinはちゃんと各々オーディションを勝ち抜いて勝ち取った役のようです。Winくんが自身のTwitterで言ってました。そうだとしたら凄すぎないか?2人で同じオーディション受けるとか示し合わせたというのか?

でもってしっかり勝ち取るの凄くないか?

そしてWinくんが女たらし設定とかみたすぎる…Tineとは大きく印象変わる役柄ですもんね。

ビジュアルはさいっこーにカッコいいです。

そして日本の作品取り上げてくれるのもめちゃ嬉しいです。

しばらくはSarawatineに浸らせておくれ…後から追いつけたら追いつくね。

どうか私の気持ち成仏しておくれ(どういうこと)。

 

ということで、今回はここまで!

 

画像参照元: GMMTV 公式TwitterWikipediaGoogle画像