Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

Oxygen the series【キャスト/あらすじ紹介】〜視聴迷ってるならCheckください!割とときめきビジュな件

どうも〜!

いやもう1話をみてGood Chemistryぃいい!って叫んでおりましたOxygen the series。

王道のタイBLっぽい展開をぷんぷん感じております…!ということで軽くご紹介を!

 

********

目次

********

 

Oxygen the series <あらすじ>

f:id:Nong:20200926120850j:image

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/8UE387)

孤児として育ったGui。金も名誉も全て持つもの母を亡くして笑えなくなったSolo。

ある晩、二人はとあるコーヒーショップで出会う。一杯のホットミルクと温かい微笑みがきっかけとなりそれからというものSoloはそのカフェに毎晩通うこととなった。一方でGuiは毎晩ホットミルクを頼むその訪問者を毎晩待つように。同じ場所で、同じ時間を過ごすうちに二人はお互いを自分が息をするのに必要な存在だと感じるようになった。そう、まるで酸素(Oxygen)のようにーーーーー。

引用: MyDramaList (https://is.gd/kF7WOw)和訳

 

カップリング紹介

❶Solo×Gui (Main)

f:id:Nong:20200926123515j:image

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/RQku8D)

(攻)Solo…音楽部1年。お金、名誉、良いルックス、全てを持ち合わせた青年。笑顔を除いては。母親を亡くしてから笑顔がなくなっていた彼はある晩、カフェである男に出会い徐々に変わっていく。(写真右)

(受)Gui…工学部4年。幼い頃に孤児になったGuiは、物心がついた頃より自身のために一生懸命稼ぎに出ていた。そんな環境にありながらも、どんなに辛いことがあろうとも物腰柔らかで笑顔を絶やさないのであった。(写真左)

 

❷Phuri×Kao (Sub)

f:id:Nong:20200926130849j:image

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/RQku8D)

正直まだ左右(攻め受け)が分からない故ご了承ください。年下誘い受けか、年下わんこ攻めなのか見定め途中。

Phuri…国際経営学部4年。大企業の御曹司。家柄、ルックスから寄り付く女は数多だが冷たい態度を取る。いつも怖そうで気難しそうなオーラから人が寄り付かない。(写真左)

Kao…音楽部1年。Soloの友達。おしゃべりでお気楽なキャラクター。大学の人気バンドのボーカルをしている。ある雨の日、Phuriに一目惚れするとその後怖気つくことなく猛アピールを繰り広げる。(写真右)

 

❸Petch×Perth (Sub)

f:id:Nong:20200926132429j:image

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/RQku8D)

お医者さんコンビ。こちらも左右まだ分かってなくてすいません。

Dr.Petch…29歳小児科医。写真左下の腐女子KhimとGuiの働くカフェによくPerthと訪れる。Khimに勝手にPerthカップリングを組まれ2人の写真を腐女子サイトに写真を投稿され激昂するも、開き直ったKhimよりPerthが好きなのではないかと説得され翻弄される。(写真左上)

Dr.Perth…29歳専門医。Petchと高校以来の友達。Petchが今何を欲してるのかなどよく分かっている。よくPetchの控え室に訪れる。(写真右上)

 

キャスト紹介

Solo役

f:id:Nong:20200926134412j:image

[Name] Nui Supanut Lourhaphanich

[DOB] 1993.5.13 (27歳)

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/t48Cc1)

 

Gui

f:id:Nong:20200926135155j:image

[Name] Petch Chanapoom Thenwong

[DOB] 1994.5.13 (26歳)…Nuiさんと同じだと??!

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/j7ggIm)

 

Kao役

f:id:Nong:20200926140020j:image

[Name] Boss Thanabat Ngamkamolchai

[DOB] 1994.3.22 (26歳)

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/8LeyH4)

 

Phuri役

f:id:Nong:20200926140507j:image

[Name] Phu Phubeth Tharathonchanakul

[DOB] 1999.6.13 (21歳)

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/IyA1hm)

 

Patch役

f:id:Nong:20200926140959j:image

[Name] Kan Kunchanuj Kengkarnka

[DOB] 1992.7.3 (28歳)

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/ZsI1OE)

 

Perth

f:id:Nong:20200926141438j:image

[Name] Yuuki Durongsang…日泰ハーフらしいですね?

[DOB] 1997.1.19 (23歳)

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/8e12p3)

 

Khim役

f:id:Nong:20200926142324j:image

[Name] Natty Thanyanan Pipatchaisiri

[DOB] 1995.6.19 (25歳)

出典: Oxygen the series公式Twitter (https://is.gd/TPSXp2)

 

視聴にあたっての注意点

2020年9月現在において、視聴は日本国内からだとジオブロックがかかっており視聴することができません。

日本の版権元が放送を発表するまで待つか、自己責任でVPNを使い視聴するかというところです。

(本当ジオブロックで市場機会を奪ってる気がしてならんですな…もったいないな…面白そうな作品なのに…)

 

本編もできる限り紹介できればなと思います!

ということで今回はここまで!