Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

2gether 第10話【見どころ紹介】〜油断するな!蜂蜜よりも甘い底無し沼に溺れんぞ!

2getherファンの中では恐らく人気No.1の回であろう第10話!イチャコラ激甘回です。

f:id:Nong:20200727214825j:image

この記事書くためにスクショ撮ってたら写真フォルダどこぞの回のSarawatのフォルダみたいになっちまいましたよ…まとめきれる自信がない…笑笑

 

(※ネタバレがあります)

10話のあらすじは、祝交際スタート、祝同棲スタート、祝Tineお兄様ご公認(たぶん)の回です。

f:id:Nong:20200727220250j:image

Tine「Sarawatには彼氏がいる。名前はTine。」

2話でSarawatが忖度アップルハニー付箋(勝手に命名)をTineに渡しましたよね。そのときは偽カップルとして結ばれたわけですが、今回はTineからSarawatへ!上記の忖度アップルハニー付箋を渡して正式カップルとなるのです。祝交際スタート㊗️

 

ということで今回は2人の交際後となり見どころありすぎるのでベスト3に絞って紹介します!人によってはイチャイチャ全開回とかSarawat寸止めされる回だとかもう命名がとまらんですよな〜。私はSarawat奮闘回と命名します!

 

【第3位】牛乳(?)飲んだその口でほっぺにちゅー

Tine「なー今度のライブ、Scrubb弾いてよ〜」

Sarawat「んー、ほっぺにちゅーさせてくれたらいいよ」

Tine「やだよ!」

Sarawat「ほんとにダメ?」

Tine (呆れ顔)

からの…

f:id:Nong:20200728114026j:image

f:id:Nong:20200728114031j:image

はぁ……麗しいっすね。

みてください、この一瞬一瞬スクショしたのに全部麗しいの罪じゃないですか?

ちなみにもうこの時点で2人は爆速同棲スタートさせてます。

 

【第2位】兄上が側におるのに、しかもふたりとも180cm超える長身なのにクソほど小さいソファーで一晩過ごす

ふたりが過ごす愛の巣(ってTineの中の人が表現してました)に突如過保護なTineの兄上Typeさん登場!家中黄色のマジックテープをひいて縄張りを確保。1ミリたりともSarawatにTineを近付かせません。

(例)

f:id:Nong:20200728182547j:image

そんな兄上はSarawatをひとりソファーで寝させ、Tineとベッドで就寝につきます。

 

そんな中…おやおやTineくん…

f:id:Nong:20200728182813j:image

ベッドを抜け出してどこへ行くのかと思えば…

f:id:Nong:20200728183312j:image

Tine (ちょんちょん…)

Sarawat「っ!!!!」(バッ!)

f:id:Nong:20200728183608j:image

Tine「(しーーっ)」

2人で兄上が起きていないか確認します。

兄上がしっかり寝ているのを確認するとTineはSarawatに可愛く「眠れる?」と聞くのです。

そんなTineにSarawatはお前が隣にいないと眠れないよとこれまたあま〜い御返事。

次の瞬間…

f:id:Nong:20200728184229j:image

Sarawat「こいよ」

Sarawat氏、Tineをグッと引き寄せすっぽり自分の身に収めます。

冷静に男子の脚見てるだけなのにエロいと思ってしまうの申し訳ないけどごめん…やっぱりエロい…。

f:id:Nong:20200728190657j:image

Tine「おいっ…兄さんが起きるだろ…!」

Sarawat「大丈夫、ぐっすり寝てる。地震が来たって起きないよ。」

※そして兄上、のちに発覚しますがばっちり起きててこのやりとり聞いてます(だよね)。

f:id:Nong:20200728185918j:image

Sarawat「Tine、俺と一緒にソファーで寝て。な?朝ベッドに戻ればバレないよ。」

そういって小首をかしげてTineにおねだりするSarawat氏。ひそひそで優しい甘い声です。

Tine「…もし、兄さんが起きたら?」

f:id:Nong:20200728190930j:image

…ってあんたその答え…あと一押しやないか…

 Sarawat「起きないよ、火事が起きたって起きない。」

※起きてます。

f:id:Nong:20200728190523j:image

でも…と心配気に兄上の方に視線を向けるTine。そんなTineにSarawatは…

f:id:Nong:20200728194313j:image

きゅっ…と自分の方にTineを向けて顔ホールド!

俺の方を見て!って感じですね。きゅん…

f:id:Nong:20200728194357j:image

Sarawat「俺とここで寝よう」

そう言ってじっとTineの瞳を見つめこむ。

……どうだ!!!

どうでるんだ、Tine!!!

f:id:Nong:20200728194853j:image

Tine「………ふん……ここでどうやって寝るんだよ。」

………

落ちたーーー!

陥落したーーーーーー!

寝てもいいってことね!そういうことだよね!!!

f:id:Nong:20200728195039j:image

そうです。そうして二人は狭いソファーでいちゃいちゃと眠るのです。

動画: https://m.youtube.com/watch?v=DM-WJxQ_Tj4&list=PLszepnkojZI4ecxfKfnFPZfU4O5YtAQyx&index=81

 

いやーーーなんだろな。私が今まで見てきたタイBLは結構ちゅっちゅするし、上裸になってそういう雰囲気醸し出すとか俳優さんたちが身体張って世界観作っていくものが多かったように思うのですが(たまたま?)、そういうのがなくてもこのシリーズで死ぬほどドキドキするのはやっぱり雰囲気が大事って事なのかなって思います(とかいうけど私はどんなBLも割と好きです)。

 

【第1位】実質YESしかないだろと言いたいYES or NO?

カミングアウトをして兄上に嫌われることを恐れたTineは同棲している Sarawatのことを"友達"と紹介します。

分かりやすく機嫌を損ねる Sarawat。

見かねたTineは機嫌直してよ〜と Sarawatに甘えます。この無自覚小悪魔め…襲われたって文句言えんよ…

f:id:Nong:20200728201040j:image

そんなTineにSarawatは質問します。

f:id:Nong:20200728201133j:image

 Sarawat「俺はお前のなんなんだ?」

これ、よく女子が貴方にとって私はなんなのとかいうと割と重い台詞と捉えられがちな気がするのにあら不思議。ジェラワットはかわいいのです。

急な質問にびっくりするTineですが、しっかりと Sarawatの目を見つめてこう答えます。

f:id:Nong:20200728201352j:image

Tine「…俺の彼氏!」

………

はーーーーー?!

そうなんだけど、そうなんだけどさ!

無理だって、かわいいって、襲うって(おい)

今まで散々 Sarawatを彼氏ということを気恥ずかしさからか素直に言ってこなかったTine。こんなにも素直にいうことがあるだろうか(反語)。

f:id:Nong:20200728201554j:image

Sarawat「ふぅん………」

嬉しさ隠しきれず口元が綻ぶのを頑張ってこらえて、誤魔化すかのように唇を突き出すSarawat氏(中の人の演技グッジョブです、私もそのイメージでした!)。

にやけるよ、これは…にやけるって。

f:id:Nong:20200728201820j:image

そんなTineにSarawatはさっきまでの不機嫌モードな雰囲気をガラッと変え、

Sarawat「俺の彼氏ならさ……今日…できる?」

とTineの肩を引き寄せます。めっちゃ色っぽい。

f:id:Nong:20200728201911j:image

Tine「ッ…ばか!…何いってんだよ!」

雰囲気が急に変わった Sarawatに焦り出すTine。

f:id:Nong:20200728202238j:image

Sarawat「どっちがいいんだよ。いいのか?このまま俺が拗ね続けても…」

究極の2択を提示し今度はTineの腰をぐっと引き寄せます。

f:id:Nong:20200728202713j:image

Sarawat「…YES or NO?」

そういってTineを下から覗き込む Sarawat。

ちなみに Sarawat役の俳優さん、Tine役の俳優さんより背がちょっとだけ小さい(充分高い)。

だからこそ生まれるこの視線なのです。

さて、そう問われたTine。急に Sarawatから醸し出された夜の雰囲気に、想定していなかったのか心の準備ができてないのか固まってしまいます。

どんどんと焦れてくるSarawat。

でもTineは固まったまま動きません。

痺れを切らしたSarawatは、だめ?だめなのか?とTineの首元に吸い付き戯れます。

f:id:Nong:20200728203237j:image

Tine、というか中の人、ガチ照れ。

顔どころか耳、首元まで真っ赤に染まってます。……グッジョブ!!!

すき!!!

このシーンでは、なかなか返事をしないTineを最後はベッドに放り投げてフィニッシュしてます(多分致してないし、最後の最後でいい感じにコミカル)。

 

いいですね、ガチ照れしてる演技できる人ってなかなかいなくないですか?

真っ赤になれるってすごい。

Tine役の俳優さん(Win)は後に、このシーンが一番恥ずかしかったも言います。この日はこのふたりの愛の巣で一日中撮影をし、どんどん気持ちを作っていったと。Sarawat役の俳優さん(Bright)もこの役を通じて、男性のことを可愛い、好きと思う気持ちが分かった気がすると言っています(正しい言葉選び出来てなかったらすいません)。本当に本当にブラボーです。

可愛い世界観を作ってくれてありがとう…!

 

10話はまとめようと思ったらスマホの容量やられます。多分映画づくりみたいな感じで瞬間瞬間を記録することになる気がする笑笑

 

ということで今回はここまで!

 

画像参照元: YouTube GMMTV