Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

2gether 第8話【見どころ紹介】〜みんな大好きばぶわっとの回

全13話の2getherシリーズ。7話で想いが通じ合いましたね。

個人的に日本の恋愛ドラマって2人がくっつくまでのドキドキハプニングがメインで最終回の15分くらいで漸く2人をくっつけるイメージだなと思ってるのですが、その点タイBLはこうしてさっさとドラマシーズン中盤でくっつけてその後のラブラブを見せてくれる点甘党な自分にはどストライクなんですよな〜。

付き合うのがすべてではなくて、付き合ってからどう2人が更に歩み寄っていくかっていう部分が垣間見えるのもなんかいいなって。

2人から幸せオーラ出てるのがいいのよ!

 

長く語りましたが2gether見所ありすぎて、このブログベストシーン紹介を目的として始めたのに、7話までただただあらすじ語っちゃってました(反省)。ゆうて全部好きなんすよ…だから全部ベストシーンになっちゃうんすよ…許してください…。

 

(※ネタバレがあります。)

8話のあらすじは、Sarawat、全力でTineを口説く!Sarawat、何者かに襲われる!Sarawat、バブワットになる👶🍼!の3本です。

ちょっと意味わからんくてすいませんね…笑

 

スタートからSarawatはトイレでギター演奏してTineを口説いたり、軽音部でTineは"一生"ついて回る厄介者とか言っちゃったり、全力でTineを公衆の面前で口説きます。

 

そんなSarawatですが、「俺の彼女がお前のことばっか話すんだよ!むかつく!」と謎のいちゃもんつけられ謎の集団に度々襲撃されます。

Tineを心配させたくなくて襲われても黙ってたSarawatですが、怪我をしてうずくまってるところをTineに発見され手当てされます。

みんなが恐らく大好きなのはその後の以下バブワットシーンですね。

f:id:Nong:20200726201854j:image

↑Tineが優しいことをいいことにおっぱいもんじゃう

f:id:Nong:20200726201922j:image

↑「変態かよ」というTineもゆうて満更でもなさそう、赤ちゃんみの強いSarawat氏

f:id:Nong:20200726201949j:image

↑そのあと1人だったら襲われちゃうもん、俺んち泊まってってよTineと甘えるバブワット

 

Sarawatの全力アタックは勿論Tineに効いていて、TineはいつメンにSarawatにドキドキすることを伝えると、いつメンたちはその気持ちが一種の気の迷いではないかとSarawatがTineに近づくことを阻止します。

そんな中Sarawatと愉快な仲間たち(お馴染みMan、Boss)はこの回でTineとTineのいつメンにこうけしかけます。もしSarawatたちが所属する政治学部がサッカーの試合に勝ったらTineはSarawatにインスタ上で告白しろと。

Tineのお仲間たちはこの話にのります。ただし、逆に彼らが試合に負けたらSarawatはTineに今後話しかけてはいけないぞ、という条件をつけて。

果たして結果は…。

 

【Point💡個人的ベストシーン(8話)】

Tine「お前は負けたら俺に話しかけられないって約束だけど…俺がお前に話しかけるのはいいんだろ?」

f:id:Nong:20200726204945j:image

 

Sarawat…負けちゃいます。負けたらもうTineと話せない…むちゃ落ち込むわけですが、TineももうSarawatのこと想っちゃってますからね、こういうわけです。

それでTineが落ち込むといつも聞くScrubbをSarawatと2人で聴くわけです。

サッカー場にギター持ち込むのは個人的に謎ですがメイペンライ(タイ語:問題ないの意)。

ちなみにこの試合はTineにより、ノーカンになりました。ワンチャンあるぞSarawat!

 

2人でラブラブした帰り、いつもSarawatを襲撃してきた集団がついにSarawat、Tine2人ともに襲いかかる!というシーンで次回へ。

 

ということで、今回はここまで!

 

画像参照元: YouTube GMMTV