Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

2gether 第4話【見どころ紹介】〜Sarawat、Tineの…への執着伝説始まる

2getherの萌えを抱えきれなくて友達に魅力を全力で投下したらある日この写真たちが送られてきたんだ。

f:id:Nong:20200723022354j:image
f:id:Nong:20200723022357j:image

そんでもって一言。

「どんな話やねん?」

……せやな。

 

(※ネタバレ含みます)

4話のあらすじは、Tineが軽音部に入ってきた医学部のPearちゃん(鬼クソ可愛い)を学園祭のデートに誘う+徐々にSarawatのTineへの想いが本気だと視聴者自覚させられるの回です。

f:id:Nong:20200723123540j:image

↑かわいいPearちゃん…女優も可愛すぎるんよこのシリーズ

 

もともと高校時代から複数人とお付き合いを繰り返してきた恋多きTine。PearちゃんもScrubb(バンド)が好きと聞き、学園祭でバンドをやるSarawatにScrubbのEverythingを弾いてもらうようねだります。

f:id:Nong:20200723124038j:image

Tine「ねー、学園祭でEverything弾いてくれない?なーなーなー?」

f:id:Nong:20200723124115j:image

Sarawat「悪いな。曲のセットリストは先輩たちが決めててもう決まってるんだ。」

f:id:Nong:20200723124209j:image

Tine「じゃ(シーツ敷くの)手伝わない!」

ちなみにこのシーンはかなり強引にSarawat氏がTineに早朝家に来させて一緒に部屋の片付けさせるシーンです。

床ドン(ベッドドン?)もサービスくださいます。

f:id:Nong:20200723124410j:image

突然部屋に訪れた Sarawat母・弟に押し倒してるシーンを見られこの表情(Sarawat本人はシーツの質感を確認してるだけとのこと)。

f:id:Nong:20200723124533j:image

弟Phukongの心の声(兄貴…やってんな笑笑)的な感じかしら笑笑

 

一方、SarawatはTineのために学園祭の軽音部のチラシを炎天下の中一緒に配っていた際、Tineが好きというBlue Hawaii🥤買ってきたり(でも渡そうとしたらTineがPearと話してて渡せなくて自分で飲んじゃう)、Tineがチア部の練習中「チア部のみんなは練習で疲れてるからお菓子買ってきてくれたら自分の胸揉ませてやる」と言ったら秒速でお菓子買ってきたり…。

SNSに疎いSarawatが最近なぜか始めたInstagramでフォローしてる人がいないのを見たTineが、「お前の好きな人に❤️したり、フォローしたりするって使い方なんだよ」と教えたら速攻でTineをフォローしたり(なおTine以外はその後もフォローしてなさそう)、Tineにお願いされたから無理やり学園祭のバンドの曲リストにEverythingを組み込んだり…。

 

でも気づくんです。Tineが聞きたいと思ったからEverything演奏したのに、TineはPearのためにSarawatにお願いしたこと。しかも演奏中、Pearが急用で抜けてそのままTineも抜けてしまったのでEverything聞いてなかったこと。

Sarawatはここで怒るんですね。なんで怒る?…ってそういうこと?

Tineは怒ったSarawatのご機嫌をとろうとひとつ言うこと聞くと言いました。そしたらSarawatは普段Mr.シックを気取るTineにらしくない格好をさせて写真を撮ることをさせたわけです。

f:id:Nong:20200723125839j:image

(この写真覚えててね、大事なの)

 

そんでもってその後軽音部の部長P'Dimの演奏があると言って2人でバンド聴きに行きます。そしたらSarawat、持ってたイヤホンの片耳をTineの耳にぶち込んでEverythingを流します。さながらライブを聴いてる感覚…目の前には歌ってる人がいて、周りにも盛り上がってる人がいて…(曲ちがくね?)

 

3話でSarawatがTineにScrubbの曲を弾いてあげたとき、Tineは言ってました。

Sarawat「なんでScrubbが好きなの?」

Tine「幸せなときにScrubbを聞くともっと幸せになる。恋に落ちたときにScrubbを聞くともっと深く恋に落ちるんだ」

 

2人でEverythingを聴いているこの瞬間。隣のTineを見つめる Sarawat。

f:id:Nong:20200723130541j:image

Sarawat「なんか分かった気がする」

Tine「え?なにが?」

 

【Point💡個人的ベストシーン(4話)】

Sarawat「お前は知らなくていい」

f:id:Nong:20200723130700j:image

 

青春でとっても甘酸っぱい。

 

好きだな…

 

ということで、今回はここまで!

 

画像参照元: YouTube GMMTV