Nong's blog

Nong’s blog

こんにちは!このブログでは気まぐれにタイや日本のBLドラマのネタバレや感想をまとめてお届けしております。

2gether 第3話【見どころ紹介】〜偽彼氏さん、お仕事はじまる

振り返ってみると一話一話濃すぎますね、すべてのシーン好きです2gether。あと2getherのおかけでScrubbめちゃ好きになりました。

 

(※ネタバレ含みます)

3話のあらすじとしては、無事Sarawatという超絶イケメン偽彼氏をゲットした自称Mr.シックなTineはGreenに偽彼氏ができたと見せつける!(Greenよ!俺を好きになるの諦めてくれ!)の回です。でも実はSarawat、恋人がいたことがなく、なかなかTineの彼氏っぽく振る舞えないことからGreenに怪しまれてしまうのです。

 

そんな3話の見どころは、手作り弁当作って猛アタックしてくるGreenから偽彼氏らしく振る舞おうとTineを助けるべくGreenの手作り弁当を退けガパオライスを割り込ませるWat様!なシーンや、

f:id:Nong:20200723011112j:image

Tineが軽音部とは別に所属するチア部に「Tineに会いに来た」とやってきた王子Sarawat様にチア部の先輩が色めきたって、Tineが先輩にSarawatの好きなものを聞いてくるように指示されるシーン。

Sarawatは先輩方にお使いを頼まれたTineに2択でどちらが「好き」かと大量に質問され意地悪にも「嫌い」な方を答えます。最後、Tineに「じゃあ俺と(お前がさっき嫌いって言った)メロドラマ、どっちが好き?」と聞かれたSarawatが、

f:id:Nong:20200723011503j:image

とか答えちゃって「そんな俺のこと嫌いかよ?!」とTineが答えたところ、「今回は好きな方答えた」とか言っちゃういけずWat様!

 

他にもギターを貸すことを口実に無事(?)Tineを家に連れ込むことに成功したSarawatがTineが大好きというScrubbの曲弾いてあげちゃうシーンや、

f:id:Nong:20200723011845j:image

その帰りTineをTineの寮まで送って、別れるとき「こんなとき…恋人にはなんていうんだ?」と聞くSarawatに「んー…おやすみ?とか?でも俺を送るとかないと思うから大丈夫だよ」と答えたTine。自分の部屋に戻ろうとするTineに「Tine!おやす…」といったもののタイミング悪くTineが友達に呼ばれそんなSarawatの甘い挨拶が消えてしまうシーン。

f:id:Nong:20200723012218j:image

(みてこの顔!悲しげ!)

 

Tineが軽音部に入部し、後を追うように入部したGreenからの部活時間内の猛アタックから守るためSarawatはTineを連れ出し2人でギターを練習している最中、話があれよあれよと逸れ、彼女を持ったことのない事実を知ったTineが、

f:id:Nong:20200723013119j:image

「俺と付き合うのは特別なことなんだ!なんてったって俺はスペシャルな人間だからな!」とか言ってるのに対し、

f:id:Nong:20200723013249j:image

「そうだな…お前がスペシャルだから付き合ったんだよ」と答えちゃうSarawat(どういうつもりなんだろうね)。この後Tine、ちゃんと固まります。

 

あとはのちの伏線にもなるこのシーン。

f:id:Nong:20200723013617j:image
f:id:Nong:20200723013621j:image

実はこのときSarawat、作成途中のラブソングをTineに聞かせちゃいます。恋したことないのに誰に宛てたラブソングなんだろうね。

 

となれば、はい皆さん。

分かりますね、私もこのシーン好きです。

個人的ベストシーンは…

 

【Point💡個人的ベストシーン(3話)】

Sarawat「1 or 2?…いいから選べ。」

f:id:Nong:20200723014021j:image

 

っすよね〜〜ここですね、はいはい。

このシーンはSarawatが、GreenとモテすぎてできちゃったSarawatのファンクラブ「Sarawatの妻たち」から「最近Tineと仲良くない?2人はどういう関係なの?」と問い詰められた際、Tineを「彼氏」と言えず「友達だ」と答えたSarawatに対してぷんぷんしてたTineの元にSarawatが訪れたときの出来事。

1か2か選べと謎の質問をされたTineは渋々1を選択。

すると…

Sarawat「2は俺がお前(Tine)を口説くということ」

Green「Tineは1を選んだわ!良かっ…」

Sarawat「1はお前が俺に口説かれるということだ」

 

文法を巧妙に扱うじゃん受動態ね、はーーーーー!偽彼氏頑張れSarawat💪

 

なんかやっぱ監督良いシーン最後に持ってきて次回に期待させるよね、ってことで今回はここまで!

 

画像参照元: YouTube GMMTV